i-dep@Countdown Japan 07/08 Osaka

えー、あけましておめでとうございます。

コンピでもよく取り上げられているi-depです。
年末にCountdown Japan見てきまして、運よくi-depのライヴを最前列で見れたので勝手にレビューしたりしたいと思います。

タイムテーブルにはGuest DJ『Hirosi Nakamura(リーダーの人)+Shinsuke Fujieda(Saxの人)+Cana(ヴォーカルの人)』と言うコトで、純粋にライヴが見れるとは思ってなかったのですが。
実際、最初はNakamuraさん一人(時々Fujiedaさん)が、序盤はベターな流行モノのエレクトロハウスから始まり、i-depの影響を強く感じるラテンハウスで場を暖めてのライヴスタートでした。
曲の方はNakamuraさんがオケを流し(歌わず)、Fujiedaさんが即興でSaxを重ねそこでCanaが歌うと言う体系をとってました。
因みにFujiedaさんの足元には、ツマミストが喜ぶ空間系エフェクトが多数あったとか無いとか。

セットリストは7曲ほどでそのうち殆どが『Fine tuning』からで、殆ど覚えてなかったのですが、みんなの好きな「Rainbow」とか「Sign of summer」とか「Jump!」なんかのキラーチューンもあって盛り上がるかなと思いきや、フロアの7割程度はにわかファンか特にi-dep目当てでない人が多かったので(飲食スペースが近いのもあって人は大勢いましたが)コールアンドレスポンスが若干滑り気味感もありました。(笑)

そのi-depの後はみんなも大好きBoom Boom Satellitesも見てきましたよー!

ってなコトで今年もエレ部もといDJ Little Partyをよろしくお願いします。

One thought on “i-dep@Countdown Japan 07/08 Osaka

  1. カウントダウンまじで行きたかったなー。
    結局チケット買うタイミングをミスったのよね(笑
    来年は行きたいっす!

    Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s