ELEB STYLE MUSIC 07 OCTOBER

ELEB STYLE MUSIC 07 OCTOBER

ELEB-STYLE-MUSIC-07-OCTOBER.png

忘れかけられていた、エレ部コンピレーションアルバム第七弾です。
2008年1月に発行(?)しました。

去年の10月号をなんで今頃!?て感じもありますが、こうしてgdgdになっていたエレ部コンピ再生のため、ってのがこのブログができたきっかけだったりします。(笑)
これだけ遅れてても『10月号』としてリリースしちゃう僕らも無茶ですね・・。
今後は季節にあった(?)音源をお届けしますので気長にお願いします!

この号はコンパイル&デザインを天津飯が手がけてます◎

10月のテーマは『秋の夜長・秋晴れ』

新旧の名曲・マニアツク曲が集まった不思議なアルバムになりましたね。

11曲目、MAKAIのBreakout (12inch Mix)なんかはCDには収録されてないヴァージョンなはずなので貴重です☆
ウィスパーヴォイスがかわいらしい、12曲目、Sucretteさんの音源も自主制作盤で数量限定のため手に入れにくいです!
最後の一曲ポリヘブンも非公式音源ですよー◎

  1. Lent Et Douloureux / ISAN
  2. Autumn Blossom / Masakatsu Takagi
  3. Girl/Boy Song / aphex twin
  4. La vie en rose / Emilie Simon
  5. Please Don’t Go / Remington Super 60
  6. Lounge Electron / re: space age
  7. Ocean Blue Sky Orange / capsule
  8. Breath of life (Free TEMPO Remix) [A green field mix] / Jazzida Grande
  9. Chromakey Dreamcoat / Boards of Canada
  10. Miss Me Blind (The Audience Remix) / Culture Club
  11. Breakout (12inch Mix) / MAKAI
  12. 恋と口笛 / Sucrette
  13. A Thousand Lost Souls / Joris Voorn
  14. The Magical Number 7 / Eelke Kleijn
  15. To Heal / Underworld
  16. ポリヘブン / Perfume

Selected by エレ部 / Compiled by 天津飯

以下各曲をセレクトした人のコメントです☆

  1. 誰もが知ってるErik SatieのGymnopediesのカバー、ゆらり。(麻婆豆腐)
  2. 秋花ポップ。秋花アンビエント。(JOE)
  3. 男の子に顔粉吹いてるよといわれました。
    秋晴れの空の下でした。(ペネロペ)
  4. エレクトロニカとフランスと初冬はとっても相性がいいのです。(麻婆豆腐)
  5. 秋空に少しだけセンチメンタル。午後のティータイムのお供にはこの一曲。(JOE)
  6. 読書の秋!あなたはどんな本を読むのでしょう・・☆(asamin)
  7. 秋になるとやりたい事がいっぱぃ♪さて、何からはじめようかな??(asamin)
  8. 吸い込まれそうな青、コントラストの強い雲、でもどこかやさしい空。
    まだ暖かい日の光に、つい心が弾む。(天津飯)
  9. 秋の空の遠くて深くて少し冷たくて、どこか懐かしくて、そんな感じ。(JOE)
  10. またも懐メロRemix! ここ最近急に冷えてきましたがそんなのお構いなしに秋晴れの下、オープンカフェで一息つく人に。(little party)
  11. どこかけだるいこの時期、そんな気分を吹き飛ばしてくれる。(天津飯)
  12. 食欲の秋、読書の秋、性欲・・いや恋の秋(ペネロペ)
  13. モヤモヤが、すっ飛ぶ感じだね。(J.Funada)
  14. 秋の空のように変わりやすいのは実は「男心」だったりして。(little party)
  15. 空、晴れたね。(J.Funada)
  16. ポリリズムとSEVENTH HEAVENのマッシュアップです。
    みんなこんなの好きでしょ?ねえ…好きって言ってよー!!(Tsunotchie)

2 thoughts on “ELEB STYLE MUSIC 07 OCTOBER

  1. 色々漂ってたらココをみつけました。
    エレ部コンピ、興味あります。どこかで売ってるんでしょうか?
    教えてください!

    Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s