シドニーお勧めスポット(適当なのであまりあてにしないでください)

こんばんわ!Majaですよ!そろそろシドニーに飽きだしてきて(笑)メルボルンに移ろうか計画しております。
まーまだ分からんけどね★

さて、今回はシドニーのショッピングスポット、QVBを紹介しますYO!!!

マップはこちら!
map.png

まあなんてシンプルなんでしょう!って思わないでください、大分省略しています・・・www
おまけに距離もかなり適当だし、実際に歩いてみると坂が多くて移動に予想外に時間がかかります。

セントラルステーションからジョージストリートを歩いて行くとほとんどのものが見れます。
んで、このQVBも見れます。入口付近にヴィクトリア女王の銅像があります。
P3042411.JPG

QVBの地下はタウンホール駅と直結しています。
内装はこんなかんじ。十九世紀の建物を改装してショッピングセンターにしたようです。
本当にきれい!
P3042418.JPG
P3042419.JPG

こんな素敵な時計もありましたYO!
P3042420.JPG

床のモザイクも素敵!
P3042427.JPG

三階にはヴィクトリア女王のマネキンと王冠や宝石などが飾られていました。
P3042435.JPG

P3042434.JPG

雰囲気はものすごくいいんですが、お店はリッチ向けが多くてなかなか手が出せないです。
日本でいう、、、そごうとか大丸的なノリかもね!

あ、そうそういよいよ明日、シドニー発クラブに行ってきます!!ついにエレブシドニー支部活動DISCO!!
キングスクロスって地域なんだけどここは結構クラブが多くてかわいい店が多い、おしゃれスポットです。
わたくしMAJAが目をつけたのはこちらのクラブ。
http://www.candys.com.au/

キャンデイーズアパートメントっていうくらぶですが、イベントがなかなか熱い!
多分、ニューウェーブエレクトロニカ系のイベント結構やってるんかもwwww
とくにゲイームボーイゲームガールってイベントは行くしかないっすね!
MIAMI HORRORっていうニューウェーブな感じで8ビットでぴこぴこしてるアーテイストも見に行きたいんで(フライヤーとアーテイストのイメージが全然違う・・・・・wwww)
マイミクさんが、「シドニーのミュージックシーンが気になる」っていうてましたが、確かに面白そうですね!
WktkWktk……..

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s