鉄騎コントローラーVJ・・!

Bonsajoという東京で活動されてる3人組VJチームがありまして(この前東京行ったときそのうちの一人と飲めまして(・ω・))、
彼らが今度参加する、DeskTopLive.xnaというイベント用に準備してる鉄騎コントローラーVJがかっこいい!

といいつつ、DeskTopLiveて何?鉄騎て何?て感じになりそうなので、軽く触れておくと、

DeskTopLiveてイベント自体は、

毎回DeskTopLive.hoge (拡張子.hoge)の部分を変え、様々なジャンルの”神”クリエイターが参加。9月にその第二回「DeskTopLive.xna」を開催します。
プログラミング環境 (言語)・デザイン環境をテーマにしつつも、プロ向けではなく、デザイン・プログラミングに興味のある方なら誰でも楽しめ「自分もやってみたい」と思っていただけるようなエンターテインメント性の高い場を提供することを目的としています。
難しいことはヌキにして”神”の生プログラミングにドキドキしながら、楽しくお酒でも飲みませんか。という会です。

で、今回は2時間でXBOX360のゲームをライブプログラミングするという集まり。
なんとマニアック!
公式サイトも相当かっこよいです。みにくい(褒めてます)!

今回はCBCNET(いつも読んでます)が主催するデザイン&アート・カンファレンス、APMT内の一イベントて位置づけでもあるみたい。いいなー東京・・

で、今度鉄騎ってのが、カプコンから2002年に発売された、メインが操縦、というゲーム(?)で、
巨大な専用コントローラー(フットペダルまである!)でリアルにロボットを操作するもの。
激ムズ&(無駄にといえるほど)細部までこだわった設計で一部の機械マニア達を熱くさせたそうです。

て前置きが長くなったんですが、要は↓の操作デモ映像がかっこよかったので紹介したかっただけでした。以上!

http://vimeo.com/moogaloop.swf?clip_id=6294717&server=vimeo.com&show_title=1&show_byline=1&show_portrait=0&color=00ADEF&fullscreen=1

One thought on “鉄騎コントローラーVJ・・!

  1. Pingback: ELEBLOG - 続・鉄騎コントローラーVJ

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s