Audio Kontrol 1! (DJ録音とかに

先日はTriangleでナイトウォーカー遊びにいってきました(・ω・) DONGURI君攻めまくりで面白かった。
トライアングルのVIPルームは噂どおりプールというかジャグジーがあってすげーてなりました(・ω・)

さてさてかれこれ2年以上Native InstrumentsのAudioKontrol1というオーディオインタフェース(パソコンに音取り込んだり高音質で出力するための機械ね)を使ってるんですが、
勝手にインプットがモノラルだと思い込んでまして、あーDJ録れないな~とむっちゃ不便に感じてました。

そんなわけないんだけどネット探しても、ていうか説明書にも書いてないし、、という感じで。
見た目も正面キャノンとホーンなので、マイクと、ギターしか刺せないじゃん、みたいな。

が!J.Funada先生に、『ジョウさん、キャノンのとこ、両方対応で実はホーン刺せますよー』
といわれまして、、
まじで!と、、
2年ほど損しとりました、、、
(ていうかネットになかなか載ってなかったのでこの記事かいてます)

というわけで、AK1、DJの人にも非常にオススメです。安いし小さいのに、2in4out。
買うと、DJソフト(TRAKTOR LE)とか、シンセとかイロイロついてきます◎
これ買うだけでもすでにPC内(iTunesとか)に入ってる曲でDJできて楽しいかと。

ショップだと、VESTAX VCI-100+AUDIOKONTROL1+TRAKTOR PRO UPGRADE の、これ買ったらPCDJ始めれますよセットとかも売ってるみたい。単品で買うより安いんかな?でもちょっと勇気いる価格・・

2 thoughts on “Audio Kontrol 1! (DJ録音とかに

  1. トライアングルのジャグジーにシャンパン入れて遊んでいたDJ集団の一人。
    朝方見たらヤバい色になってたw

    Like

  2. この記事とても参考になりました。
    私も最近購入してモノラルのみだったのか・・・と思い
    がっかりしていました。

    有難う御座います。

    Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s