iPhone4故障に関するメモ

iPhone4が故障(電源入らなくなった)ので、なんとかしようと試みたメモ。
同様の事例で参考になる方がいれば・・

  • コンセント⇔USBの変換アダプタ経由で充電・放置してたところ無反応に
  • 他の線で充電とか、いろいろ試す
  • リセットなども当然試す
  • 無反応のまま
  • Softbankストアに行って相談 ⇒ iPhoneテクニカルサポートセンターに電話してね
  • iPhoneテクニカルサポートの話
    ・アップルストア行っても交換できません(在庫あんまりないため)
    ・修理対応はコールセンター経由のみ
    ・通常工場に送ってから、検証して、修理or新品おくるよ
    ・アップルケア入ってたら先に工場から本体送るよ
    ・入ってなかったら、1回3500円くらい(詳しい値段失念)でそのサービス受けれるよ
  • とりあえずフル放電してる可能性があるので、USB接続して、20分位まって、またリセットしてみてください。
  • 問合せ用ID発行したので無理だったらまた電話してください
  • 当然無理なのでまた電話。
  • 別の担当者なので、状況把握してる間待たされる。
  • クレジットカード番号等伝えて、アップルケアを電話経由で加入(迷ったが電話口の声が稲垣早希似だったためしてしまった
  • そのまま電話で集荷の手配までお願い。在庫確保でき次第(おそらく一週間程度)で新品が先に送られてくるとのこと

以上到着をまとうと思います。

(追記)

意外に翌日届きました!偶然在庫あったんかな?
受け取り時にはクレジットカードなど使わず。

ただなんか指定した届け先の住所がめちゃくちゃで、一回住所不明で配送店に戻ってたのでちょっと手間がかかりました。
おねいさんちゃんとデータいれれてなかったのだろうか・・

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s