DANCE THROUGH YOUR CITY! | OK Go とランドローバーによる GPSを駆使したバイラルプロジェクト!

毎回面白映像を提供してくれるOK Goの新作はイギリス・ランドローバーの4WD車Evoque(エヴォーク)のバイラル・ムービー・プロジェクト。

GPSを使って歩いたルートを記録できる、無料のiPhone用アプリ、Range Rover Pulse of the Cityを使って、移動の道のりで絵を書いてもらったのを集めて、それを2011年公開予定のPVで使っちゃおうという計画らしいです。

このプロジェクトのキックオフとして11月17日にネットの募集で集まった一般の参加者とOK GoのメンバーでLAの街を「OK GO」の文字を描きながらパレードしたそう。

その模様がこちら。OK GoのPVから毎回にじみ出てくるハッピーな雰囲気がよいですね!

GPSで描画するアプリはこちらから無料でダウンロード可能。
Range Rover Pulse of the City - Fantasy Interactive

描き終わってからこちらのフォームから画像をアップロードできるので、うまくいけばOK GoのPVに採用されるかも???

プロジェクト全体は特設サイト HELLO EVOQUEで確認できます!こちらのサイトはスタイリッシュな感じで大変かっこよいです。


そういえばあんまり関係ないけど、山口崇洋氏のGPSで都市にアルファベットを描いて作ったタイポグラフィ、Urbanized Typefaceをちょっと思い出した笑

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s