ORANGE / les innovations d’Orange racontées par Stéphane Richard

最近仕事でやたら通信系企業と関わっていますが、普段気にしていなかったおかげか世界的に有名なのに自分知らないということが多かったりします。
アメリカはカリフォルニア、Qualcomn社なんかはCDMA方式の携帯電話の実用化を成し遂げた企業でその後も通信系開発者にとって有用なSDK(開発キット)を提供しています。
が、それを知ったのも一ヶ月前とかでした。
Googleさんも存在こそ知ってはいましたがつい1、2ヶ月ほど前に新しいGPSに代わる2つのAPIを提供していますね。

というわけで本日はフランスの通信系企業フランステレコム社のトップブランド、OrangeオレンジのPR企画映像です。
手掛けたのは空間演出を得意とするフランスのSuperbienスーパービエン。
数々のプロジェクションマッピングを提供しているクリエイティブエージェンシーです。
奥行きのある空間に対するプロジェクションマッピングやプリミティブオブジェクト(立方体みたいな単純なオブジェクトを指します)をうまく利用した素晴らしい演出術です。
プロジェクションマッピングに3D的要素を取り入れることでよりダイナミックかつリアリティを含ませています。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s