Panoramic Room 2.0

本日はライブ感に溢れたプロジェクションマッピング映像をどうぞ。
ちょっと前にもご紹介したDUB

VIDEO

CONNECTIONの作品です。
プロジェクションマッピングに慣れているスタジオとはいえ、ライブで映像にペイントを加えたりするという素敵な技を披露してくれていますね。
設営から観ることができるのもとても嬉しいところです。

映像のはじめの方に出てくるプロジェクタはどのくらいのルーメンを吐き出すのだろうな、なんて思いながら観ていました。
ちなみにですが10000ルーメンの出力を誇る某プロジェクタは一泊二日のレンタルで25万円だそうです。
4000ルーメン程度まではだいたい10万円前後で購入が可能ですが5000ルーメン以上になると一気に値段が跳ね上がるという感じのようです。
プロジェクタって自分で作れないのかな、とか思い始めた今日この頃。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s