Googleのサンタ追跡WEBサービス

メリークリスマスですね。
もうアレです。今日これから仕事へ向かう身としてはぶっちゃけどうでもいいのですがクリスマスです。
昨夜楽しく過ごした恋人が「いってらっしゃい」「いってきます」している頃なのかなぁと思います。
さて!そんなことよりもGoogleがサンタトラッカーなるモノをやっていました。

言葉通りサンタさんを追跡するサービスです。
今サンタがどこにいて次はどこへ向かうのか、といった情報をリアルタイムで観ることができます。
まだおうちにサンタクロースが来ていない良い子のためにだいたいの位置情報を教えてあげると期待度が高まるかもしれませんね。
でもどう考えてもプレゼント配るスピードが並じゃない。笑

夢を届けるサンタさんも大変そうだなぁと思う今日この頃。

20121225

2012/12/27追記:サンタさん、役目を終えてお休みになられたそうです。

santa

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s