Piana – Snowflakes

e113a

今日は2013年東京初雪ですね!
非常にテンションが上がっております。
社会人になると皆さん雪が嫌いになると言っておりましたが、相変わらず僕は雪が大好きな感じで育ちました。
茨城の片田舎出身なのですが、家の周囲に街灯もなく、雪が降ると辺り一面が完全な銀世界になるような場所で育ったせいかもしれません。

新潟の友人曰く、「雪は生命存続に係る」と言っていましたが、茨城ではそこまで大量の雪が降らないおかげでちょうど良い塩梅だったと思います。
さて、そんな今日に間違いなく一番ジャストミートするであろう曲をひとつ。
NobleよりPiana『Snowfalkes』です。
昔からとても好きなアーティストです。
彼女の透明感溢れる楽曲はそっと胸に残る感触を与えてくれます。

大人になって雪が降って電車が遅れたりして、少しずつ雪の降る素敵な時間というのを忘れていくモノなのでしょうか。
雪合戦したりカマクラ作ったり雪だるまつくったり、できればいつまでも覚えておきたい記憶ですね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s