LINEのユーザー数が1億人まであと少し…カウントダウンを開始

e116

皆さんはLINEって使ってますか?
僕は最近やっとLINEデビューしてみました。
今までは「若い子たちが使うコミュニケーションツール」程度にしか思っていなかったのですが、いざこんなサイトまで立ち上がったと見たらさすがにすごいなぁと思うばかりです。
どうやら今月18日には1億人を突破する見込みらしく、カウントダウンの特設サイトまで立ち上げていますね。

今年の7月だか8月くらいにはAPIも出すー、みたいな話もあったのですが今みたところまだのようですね。
非公式ではあるようですが、公式サポートがあるAPIが出たらFacebook、Twitterと共にソーシャル共有を促すLINEへのリンクが増えるのではないでしょうか。
実際、ちょくちょく非公式APIを使っているのか、LINEで共有できるサイトもあるようです。
公式APIが出たらELEBLOGでも使ってみようかななんて思っていますが、どうしてもまだ若い子たちのツールというイメージが抜けないおっさんでございます。

実際的なところ、LINE Channelというプラットフォーム型サービスを展開していたりとかなり積極的なユーザーメリットの大きいであろう展開をしていますね。
ちょうど今日、会社でLINE共有するにはどうしたらいいの?みたいな話が出ていたのでいろいろ調べていたのですが最近は類似サービスの「Cacao prescription

Talk」なんかもあってむしろこちらがどうしたらいいの?って気分にさせられました。
Facebook、Twitterがある程度落ち着いてSNSもようやく安定期かなぁと思っていたのですがこれからも益々こういったソーシャル系メディアが産まれてきそうです。
↓LINE特設サイトはこちら

LINE−Hello,100000000 friends!−