Interactive Installation @ PLATOON KUNSTHALLE Berlin

e123

今日は朝からなんとなくInteractive Workが観たくて漁っていたら見つけた映像をどうぞ。
ドイツ・ベルリンでelektropasteteというクリエイティブチームが行ったインタラクティブインスタレーションです。
目の前に立ったヒトの動きにコンテンツが連動するタイプです。
個人的にコンテンツのアートワークがとても好みな雰囲気です。

Madmapper系映像を探していたのですがこれもなのでしょうかね。
説明文には書いていませんでしたがKinect, oF, OSC,

Mad Mapperって感じかな…
いずれにせよ、とても素敵な映像です。
リアルタイムで動きが連動する系のインスタレーションはやっぱり美しいですね。

最後にすべてを録画して一連の流れにした映像がちょこっとだけ流れるのですが映像単体の作り方として、こういうのも面白いなぁなんて思っていました。
Mad mapperのサイトを先ほど見ていたら日本円で39,000JPY程度でした。
日本でもこういう面白い試みをしているVJさんとかいたら是非イベントに行ってみたいですね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s