westronica

e124

本日はwestronica作品を一発。
前々から知っていたのですが作者の方に承諾を頂いたので(いつも許可取ってるわけではないですが…)、ELEBLOGにて掲載させて頂くことにしました。
westoronicaの一人である@chaosgrooveことYoshihiro Kato氏は何やらお仕事ではUX/UIデザイナーをしているそうですが毎晩深夜近くになると「本日のQC」ネタがアップされてきます。

もう片方のwestronicaのAKAGIRI氏はMAX/MSP使いということでなかなかに注目しているユニットです。
Twitterアカウントを見たところ、WOMBとかで活動しているようなのでLIVEで観れる機会あったら観たいなぁと思っております。
昨今Quartz Composerネタを探してもなかなか見つからない世の中なので個人的にはとても貴重なネタ元だと思っているので是非ぜひQuartz好きな方はチェックしてみてください。↓
westronica

僕も鹿野氏の『Quartz Composer Book』を買って一通りQCってみたのですがなかなかに忙しく触っている時間がないのです。(甘えです)
それはそうと、Quartz

ComposerみたいにXcodeインストールしてVisual Toolを突っ込めば誰でも使えるモノなのでみんな使ってくれてネタ提供してほしいなと個人的に思っています。
Javascript制御も出来るけど、基本はGUIでだいたいのことができるので是非!※Appleのステマではありませんので悪しからず。

↓Tumblrの埋め込みがわからなかったので下記から直リンクにて失礼します。e124b

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s