westronica ~ 2013/02/05

e205

今日は東京ジャパンに雪が振るとの予報ですがどうでしょうかね。
実際のところ、今までも某民放が常々降る降る言っていて一向に降らないという期間がありました。
僕のように電車が動かなくて会社が休みなればいいなって思っている人間以外に取ったらはた迷惑かもしれませんが、僕は毎回楽しみにしています。
そして、本日は相変わらず毎日更新されていくwestronicaさんの映像(サムネイルだけですが)です。

実物は是非下記のリンクよりご覧になって頂ければと思います。
サムネイルは一つだけですが、かなり大量のwestronicaワークが見つかります。
最近Unityで描画系の処理をいろいろと試みているのでこっそり参考にさせて頂いたりしています。
LineRendererやTrailRendererという線形描画コンポーネントがあるのですがうまいこと綺麗に放物線を描かせると満足感が得られたりします。

それはさておきwestoronicaさんはご生誕一周年(※訂正:結成はもうちょっと前だそうです。失礼致しました。※追記:2011年春結成とのこと)を迎えたとのことです。
大量のアップされている作品群を見ると本当にすごいなぁと思います。
特にQuartz

Composerというオモシロツールなのにマイナーなモノを使っている方を見つけることができて本当に嬉しく思いました。
今後のQC(Quartz Composerの略)の動向は気になるところですが是非共Appleにはサポートを続けてほしいですね。

westronica

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s