ガンダムプロジェクション・マッピング

e219b

2013年1月26日に開催された次世代ワールドホビーフェア。
その際にバンダイよりガンダムへのプロジェクションマッピング作品が投じられました。
ちゃんとビームサーベルも表現されていて、ガンダムファンの方には嬉しい演出ですね。
※僕はガンダムを良く知らないので名称等で間違っていた場合はご指摘頂ければと思います。

お台場のガンダムも夜になるとライティングされて背後に映像が流されるという演出がされていたらしく、そちらも話題になっています。
今回調べていて知ったのですが、お台場にはコックピットがあったり、ガンダムとエドウィンがコラボしたジーンズが販売されていたりするらしいです…
僕の勤務先の上司や先輩でもガンダムファンの方がいるのですが、おそらく彼らからしたらとても楽しい産物なのだろうと思われます。
ガンダム世代の方々が当時のロマンを思い出しながら楽しめる空間という非情に有意義な演出だと感じました。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s