Pure Data日本語ポータルがオープンしました

e302

最近また更新が滞っていて申し訳ないです。
三月になり、風に春の香りが乗り始めたので気持ちを一新して頑張って行きます。
というわけで紹介したいなと思いながらだいぶ遅れてしまいましたがPdことPure Dataの日本語ポータルサイトが2月14日に出来ていたのでそちらをまずご紹介させて下さい。
管理しているのは美山千香士氏松村誠一郎氏、どちらも経歴みると軽く衝撃食らいます。すごすぎ。

それはそうと、お二方が立ち上げたこの日本PdコミュニティのおかげでだいぶPdに対しての敷居が低くなったのではないかと思います。
僕に関してはこのサイトがオープンしたというニュースが来なければ、「Pd…?名前は聴いたことあるけど」レベルで終わっていただろうと思っています。
今日この記事を書くにあたって、せっかくだから何か作ってからご紹介しようかなと思ったのですが、本家Pdサイトが現在502(リーバイスではなくサーバの方)が出てきてしまっているので新しくインストールしたいな、という方はちょっと待てば回復すると思われます。

なので、ごく普通にPure Data Japanのトップページで紹介されていた動画を一つ。
Reactableを使ったモノです。

One thought on “Pure Data日本語ポータルがオープンしました

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s