KaedingNYC Pulse – Mass Transit Positioning System

e321

レベルの高いCGグラフィック映像。
Mass Transit Positioning

Systemと銘打っているだけあって、これは位置情報を取得しているのかなと思いましたがそうではないようですね。
とはいっても奥行きや比率を鑑みると、かなりハイクオリティにNYCの街を表現しているのがわかります。
デザイナーはMatthias Kaeding。つるっとしたデザインが特徴的です。

彼のWebサイトを見ると、幻想的でポリゴンチックなデザインが溢れています。
数学的なデザインをする方なのかな、と勝手に想像しております。

最近自分でもデザインについていろいろと考えるわけですが、絵心皆無の僕は黄金比だとか流体力学だとかスペクトラムといった、「算出できる系デザイン」に興味を持ち始めました。
そういうモノであれば自分の絵心の無さで凹まなくてすみそうです。
黄金比と呼ばれる「1:1.618」を例えばWebサイトのレイアウトに、たとえば映像の構図に取り入れれば少しは見れるモノができるのではないかと思っております。
モナリザも黄金比を用いられているとのこと。
参考URLはこちら

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s