Time-Lapse | Earth

e403

本日は宇宙から撮影された美しいタイムラプス映像をどうぞ。
International Space Station

(通称:ISS)というスペースステーションから撮影されたものを使用しているとのことです。
音楽は僕も大好きな『The Cinematic Orchestra』の”Manhatta”です。
週のど真ん中ですがこの映像と音楽でいくらか癒されますね。

以前、Google Hang Outの企画で宇宙飛行士の星出彰彦氏とリアルタイムで会話する、という企画がありました。
僕もリアルタイムでそれを観ていたのですが、宇宙飛行士になることが夢だという若い男の子がすごく嬉しそうに会話をしていて感動した覚えがあります。
テクノロジーがエンドユーザーにしっかり届いたという素晴らしさ。
日々Hacker Newsで流れ続ける最新技術を紹介する記事のどれかも、いずれ世界標準となっていったりするんだろうななんて感じたりします。

1:20くらいから流れるオーロラや3:10程度に流れ落ちるように描かれた星々など壮大で美しい。
宇宙という広大で遠望な存在にはロマンを感じさせられます。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s