Flowerium for Shiroma

e408

日本人クリエイターの美しいアート映像作品をどうぞ。
アンビエントアート Flowerium

とデザイナーの城間志保氏のファッションブランド SHIROMA とのコラボレーションによって生まれたこの作品。
Floweriumの方は「Flowerium」生成型アンビエントアートAppとしてApp Storeで販売しているようです。
せっかくなので購入してみました。(今、まさにこの記事を書きながらインストール中)

というわけでインストールも終わり、実際に現在アプリが起動しているのですがいろんな意味で衝撃でした。
「こんなアプリあるんだ」という系の衝撃です。
ついこの間、別件でどうしても見てみたくなって『スキタイのムスメ』を購入したのですが、雰囲気的には同じ類いの香りです。
ああいった独特の雰囲気が好きな方には是非お勧めしたいです。

先ほども書いたようにまさに「生成型」といった感じです。
生まれては消え、生まれては消えを繰り返していきます。
起動して最初に浮かんだ言葉は泡沫(うたかた)でした。

自分で書きながら「ああ、俺は良いアプリレビュアーにはなれないな」と思いましたがざっくり雰囲気だけ伝われば。
ちなみにこちらからアプリの方の映像も観る事ができますので是非。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s