RESONANCE

e502

今日もまたスーパーかっこいい映像です。
ちょい古めの作品なのでもしかしたらどこかで見たことあるかもしれませんが、先ほど漁っていたら発見して最高にかっこよかったのでアップします。
ジオメトリックな何かないかなぁと思っていたらこれがヒットしたわけですが、半端ないくらいお勧めです。
RESONANCEは「共鳴」という意味がありますが、このプロジェクトも30人(組?)の独立したヴィジュアル/オーディオ系アーティストのコラボ作品だそうです。

特にお勧めしたいのが4:32秒くらいから出てくるハードギアな鳥のモデルです。(サムネイルにもしてあるそれです)
動きの機敏さと布地系シェーダーっぽい何かのシミュレーションが素晴らしくて思わず吐息が漏れました。
他にもどこかで見た幾何学アニメーションなPVのような映像とかあるのですが、どうしてもその似ているモノが何のPVだったか思い出せず……
とにかく一つひとつがかなり高いクオリティなので何かの参考になりそうですね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s