3D Building Projection Mapping – Fortis Memorial Research Institute Launch, India

e505

本日はプロジェクションマッピングらしい(意味不明)プロジェクションマッピング作品を一つ。
驚く事にこのプロジェクションマッピングはFortisという医療機関のプロジェクトだそうで、投射されている建物もそういった関係のFortis Memorial Research Instituteだそうです。
最初は単純にムービーや写真が投射される程度かな、と思ったのですが予想を遥かに裏切るクオリティで3Dモデルからきめ細かなロジックまで組まれた面白いつくりになっています。
最後に医師たちの顔が映し出される様は感動すら覚えます。
インドの医療機関とのことですが、なぜプロジェクションマッピングをしようと思ったのか謎過ぎますね。

ですが、エンターテイメントが大好きなインドの方の気質には良く合致したイベントなのではないでしょうか。
昔の職場にいたインド人の男性も、皿洗いしながら常に歌うか踊っていました。

また、この素敵なプロジェクションマッピングを制作したのは‘Splat Studio’というインド・ニューデリーのヴィジュアルスタジオで、サイトもパララックスになっており(パララックスですがけっこう軽いです)素敵な雰囲気でした。
リンク先が見つからなかったのですが、3Dモデルやeffectなどを積極的にシェアしようとしているらしくDownloadの項目もあったので、どこかに彼らの作成物がダウンロードできるところがあるかもですね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s