World Maker Faire New York 2013

e20131112

つい先日、Maker Faire Tokyoの話題でにぎわっていましたがこちらはNYCです。
2006年に始まったMaker Faireは当初と比べてより多くの人々(非Maker含めて)が興味をひかれたようで、去年は44%もの人が初めて来場したとのこと。
日本でも各種メディアの方々が、それぞれ訪れたりしながらTokyoでのにぎわいをレポートしていました。
それだけ世の中でDIYや電子工作といった分野が浸透しつつあるということのように感じます。
Continue reading

前衛アート SCRIPTURA VITAE † A film by Aerosyn-Lex Mestrovic

e20131105



かなり魅力的な映像を見つけたました。(ただし好みもあるのでなんとも言い難いです)
アエロシン・レックス Aerosyn-Lexによる梵字にインスパイアされた前衛現代アート映像作品。
村上龍の短編作品集でもある映画『トパーズ』に出演していた二階堂美穂も携わっているということでそれだけで惹かれますね。
ダンサーの方についてはMaki Shinagawaという方らしいのですがそれ以上わからず。
Aerosyn-Lex氏に関しては、東京でも多くの活動履歴があるクリエイティブディレクターでデザイナーの方です。
Continue reading