先日の不具合について

いつもELEBLOGを見て頂いたいてる皆様へ

先日、ELEBLOGが原因不明のアクセス不具合(レスポンスエラー・サーバエラーの類は返ってきていなかったのですが)を発生していました。
ご来訪下さった方々、申し訳ありません。
日が変わり、日本時間AM4:30時点・日本時間AM7:30時点でアクセスが確認できましたのでご報告致します。

今後とも興味深いコンテンツを随時更新していきますのでよろしくお願い致します。

kei

映画『Träumerei』

e221c

すみません、ちょこっと宣伝させてください…
つい先日、僕が制作している映画のWebサイトをざっくり作ってみました。(ざっくり感が半端ないです)
ちょうど仮編集が終わり、次からは本編集に入るという段階です。
3月には制作を終える予定なのですが、実際にどこかで公開になるのは映画祭に出品することもあり、とてもつもなく先(たぶん秋頃)のことになります。
ですがせっかくなので協力してくれた役者やスタッフの宣伝代わりにWebサイトを作ってみる事にしました。
私事で大変恐縮ですが、今回の作品は元々自分がいいなと思った役者や、若いスタッフと共に最後までつくりあげることが目標でした。
かねてより個人研究としていた「無意識の相補性と表現への質的弁証法」の実験をするためのワークショップも兼ねていた次第です。

今回参加してくれた役者やスタッフはとても素晴らしい表現性を持っている方々なので、どなたかどこかで使ってやって頂けると嬉しいです。
監督である自分についてはソースコードのみの記載となります。
これから先、主題曲として使う予定の楽曲のMV等もUPされる予定なので、少しでも観てやって頂けるとありがたいです。

※補足:CSS3を部分的に使用しているため、Internet Explorerをお使いの方はうまく表示されないかもしれません…加えてmobile safari用に振り分けもしていないので、小さい端末をお使いの方は小さく表示されてしまいます。申し訳ないです。そのうち手を加えます。

お詫びと訂正

誤った情報の記載があった為、前回の記事を修正致しました。
先日書いた記事「LEAP and TranslucentScreen Demonstration」にて「Director,Movie / Fukatsu Yasuyuki」の部分にて、fladdictの深津貴之氏と面白法人カヤックの深津康幸氏を取り違えた認識の上で記載してしまった為、ご本人様含むELEBLOGをご閲覧頂いている方に多くの方に失礼と誤った情報を公開してしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
なお、先日の記事を書いたのはELEBLOGの更新を2012年12月より任せて頂いております私Tanabe

Keisukeによるモノとなりますので、責任の一切は私にあります。
大変申し訳ありませんでした。

このような事を二度と起こさないように情報等の下調べをより入念にした上で更新を続けて参りますので、これからもELEBLOGをどうぞ宜しくお願い致します。

Keisuke Tanabe

ELEBLOG一部URL変更のお報せ

毎日我らが日出づる国ジャパンは寒い日が続きますね…
皆さん風邪など引いていませんか?
僕は普段からスーパー薄着マニアなのでたいていシャツと上着だけで生きています。
「寒くないの?」と聞かれればにっこり「寒いです」と返します。

ところで本題なのですが、とてもありがたいことにELEBLOGの記事をTweetしたりFacebookでご紹介頂いたりとかの際に、URLがうまくリンクを生成してくれない、といったことがあるようです。
ですので、2013年になったことを機に(けっこう過ぎましたが)URLを少しだけ変更したいと思います。
より短く、皆様に使って頂いた際に有用性の高い短いURLにしようと思いますのでこれからもよろしくお願い致します。

ちょうどいいので成人の日を以てURL変更を致します。
従来のURLでブックマークされていた方などは大変申し訳ありませんが再度ブックマークし直して頂くか、改めてご訪問頂ければありがたく存じます。

今後ともELEBLOGを宜しくお願い申し上げます。

ELEBLOG 「About」ページ更新しました。

今までリンクが繋がっていなくて大変申し訳なかったです……
後ほどJOEさんのことももっと知って頂ける感じにしたいなーと思いながら今はこんな感じです。
ざっくりこんなヒトが書いてますよー、的なノリで書いたのでそういった雰囲気で読んで頂ければと思います。
これからも面白い情報流してくのでよろしくです!

About ELEBLOG

Short Timelapse.gif from Singapore Flyer

あんまり内容のない記事ですが・・
シンガポールにSingapore Flyerという1カゴあたり15人くらい乗れる巨大観覧車がありまして

この前初めて乗ったときに、なぜか3連射で写真撮ってたので繋げてみました。
初めから3脚でタイムラプスとかまじめに撮ったら楽しそうかも。
まぁ実際もう乗らないかな笑 人多いので落ち着けない笑